fab-fabric テーパードパンツ 完成

 外にも着ていけそうな服ができました。

 

f:id:kiyoshikonoyoru:20150714203912j:plain

パターン: fab-fabric #012テーパードパンツ 9号

生地:コットン x 無地(ダークネイビー)x チノクロス (fab-fabric)

 

前にタック(左右に2本ずつ)、後ろにダーツ(左右に1本ずつ)が入っていて

腰周りにゆとりがあり、とても履きやすいです。

パンツのファスナーは初めてだったので、ネットや洋裁の参考書を見ながら完成させました。ファスナーは20センチのを買って短くして使っています。濃い色の生地はチャコでつけた印が表に写らなくていいですね。ラインを正確に縫いたかったので印つけをしっかりし、しつけもしながら縫いました後ろの股上、両脇、股下の縫い代は折り伏せ縫いにしました。

ベルト通しはきれいにつける自信がないので、なしとしました。。。

後ろポケットのステッチが上手にできていなかったり満足でないところはちらほらあります。

丈は指定どおりに縫ってくるぶしくらい。流行のバランスなのでしょう。

ストライプのシャツに合わせてたくさん着ようと思います。