9月の目標

暑さの峠も越えたことだし、9月は英語強化月間とすることにしました。

リスニングはPodcast 

 BBC World Service Global Newsと

 BBC World Service  World Update Daily Commute

を通勤時に聴く。

 

Vocabulary は、この本を精読。

 ↓

究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3

究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3

 

文法・用法のドリル的な教科書にも取り組みます。

English EX―Grammar & Usage

English EX―Grammar & Usage

 

 

語学は習慣が大事。継続して取り組めばいやでも実力はつくことは実感している。

もう一歩レベルアップを目指して英字新聞をすらすら読めるようになることと

英語である程度まとまった内容を説明できるようになることが目標です。

 

ソーイングは今ある布でバッグとスカートをまず作る予定。実は、作りたいもの、買いたい布がいっぱいで目移り中なんだけど、目の前にあるものからひとつひとつ形にしていくことにした。マウンテンパーカーも後ろファスナーのトップスもPコートも帆布バッグも作りたいな。。。