スロトレ

運動不足解消のために買い集めたフィットネスDVDが10種類ほどある。

クラウディアシーファー、モムチャン、バレトン、バレエストレッチ、ヨガなど。

それぞれ気に入っているんだけれど、毎日30分程度の時間を工面することができずに続かない。ここで新たなDVDを買って気分を一新しても時間が問題なことには変わらないので、解決にはならないですね。バレエビューティフル、気になっているんだけどなぁ~。

スロトレという軽い体操DVDは10分程度で1プログラムが済むので久しぶりにやってみました。終わったあとはからだが温まって気持ちがいい!しかも翌日の体調もすっきりしてよかった。

腹筋・腕立て・スクワット等の基本運動をゆっくり行うプログラムなので息も上がらずこれで効果あるの?という気もするくらいなのですが、ゆっくり動作というのが負荷になるみたい。普段意識していない腹筋が、弱ってるなぁと気づきました。しばらく続けてみます。