気分はクチュリエより g スカート 完成

ウールのスカートを完成させました。布は今年の3月に購入していたものです。

表地:合物ウールツイル スーツ地先染めシングルチェック パールグレー

裏地:ベンベルグ裏地 248シルバーグレー(表・裏ともにヨーロッパ服地のひでき)

 

f:id:kiyoshikonoyoru:20150927215201j:plain

腰で履く感じのタイト気味のスカートです。

仮縫いして試着したらきつい感じだったので、本縫いのときに縫い代を削りがちに縫ってみたらウエストがなんだかゆるい。。。自分サイズでパターンから用意したのでぴったりなはずなのに難しいですね。。。冬はヒートテック下着をインにして着ることが多いからまぁいいことにします。裏地を裁断したり縫うのも、ずれがちで難しかったです。願ったとおりの仕上がりの服を縫えるようになるのはまだまだ修行が必要ですねぇ。。。

秋冬用の布地を今日注文しました。到着が楽しみ。次は軽いジャケットかベルト芯の入ったタイトスカートを縫いたいです。