メンテナンス月間

今月は職場の健康診断と胃検診がある。加えて婦人科検診の予約も入れて、体のメンテナンス月間となりました。

歯のクリーニングと検診を受けたほうがいいのはわかってるんだけど。10年くらい前、歯医者に行き始めたら治療が全部終わるのに半年かかった。そのときはこれで全部悪いところは治ったのね!とすっきりしたけれど、今思うと全て本当に必要な治療だったのか?ほかにも仕事帰りに歯医者に駆け込んだら、今日はクリーニングだけにしておきましょうね、って治療を次回に伸ばされた経験もあって、それ以来なんとなく歯医者さんに抵抗感が。。。近所に歯医者さんが移転してきたのでこれを機に重い腰を上げるかな。

昨日、今日はからっと晴れていい休日。昨日はガスと電気の点検をしてもらった。午後は英会話と図書館。今日はタオルケットを洗ったり、畳を拭いて和室の整理をしたり、今週のお休みは家中心で過ごした。おでかけもいいし、家のことをゆっくり片付けるのもいいものだなーと感じられるのはお天気のおかげ。人の行動やテンションって気候次第な部分が大きいと思う。