タイトスカート 縫い途中

裁断が終わったタイトスカート用に糸とファスナーとベルト芯を買ってきた。

ベンツ、ベルト布に芯を、ファスナー部分にのび止めテープを貼り終わって、さて縫いましょうと思ったところで、裏地がないことに気づいた。あらら、一緒に買ってくればよかった!

とりあえず縫い代の処理とダーツを縫うところまで進めた。

しつけをしてダーツは終わりがガタンとならないようにきれいに縫えた。ほっ。

少しは縫製上達したかな~。

つやがあって、とってもしなやかでいい布。買い足そうかな~。黒なら使えそうだし。でも、黒って重いせいか最近は靴やバッグでもあまり見かけないですね。

よく考えよう。。。