種まき 2015年秋 その2

正確に言うならば、種まきではなくて、苗植えなんだけど、、、先週の日曜日にホームセンターで買った小ねぎの苗を今日植えました。プランターに植えてあった紫蘇を片付けてそこの2つ小さな苗を離して植えてみた。ねぎって球根なんだ!初めて知りました。。。すでに5センチくらいには育っているねぎ、横にも増えてくれたらうれしいのだけど、どうかな~。

今年の秋、種まきした水菜は順調に育っていてもうすぐ食べられそう。春菊はまだ

2センチくらいだけれど一応成長はしている。この季節は虫もつかないし、水やりも頻繁でなくていいから、植物を育てるにはいいですね。そういえば、食べた後の果物の種を蒔いたコーナーは見た目に変化はない。芽が出るのはいつのことなのか気長に待ってみるかな。