ヨークスカート、タイトスカート完成

2着同時に完成させたスカート、さっそく履いています。きれいな写真じゃなくてごめんなさい。一応、載せてみます。同じ日に同じ場所で撮ったんだけれど色の出方がぜんぜん違ってしまいました。

 

f:id:kiyoshikonoyoru:20151101222624j:plain

f:id:kiyoshikonoyoru:20151101222619j:plain

上が「わたし服ソーイング」からのヨークスカート、下が自分のサイズに合わせて作ったタイトスカートです。ヨークスカートは着丈58センチ。タイトスカートはそれよりちょっと長めです。

タイトスカートはパツパツなのを避けたくてゆとりを持たせて作ったつもりですがゆるすぎたかな。同じウールの黒い生地で作ったので交互に履くと同じ服を着ているように見えるかもしれませんね。

年齢的におとなしめのタイトスカートのほうが似合うかと思っていますが、履き心地がいいのはヨークスカートです。ちょっとおなかが出ているほうがきれいにはけそう。

ヨークスカートは次も同じ形で作ってみたいです。