11月の目標

まずは10月の振り返り。

 

・ENGLISH EX の1巡目続き+2巡目  →×

・英字新聞1日2記事を読む →× 

・Vocabularyの本は斜め読み程度でよいから読む →×

・通勤ウォーキングの継続 →○

スロトレを1日おきにする →×

・週に3回は果物を食べる →○

・デジカメ写真の整理、不要なものを片付ける、お天気のいい日にぼちぼち大掃除開始 →△

 

英語関係はぜんぜんダメ。理由はスカート縫うのに夢中になっていたからです。

限られた時間で勉強と趣味を両立させることは難しいなぁ~。

そこで、解決策。夜はソーイングに当てることにして朝、勉強する。

10月は友達と会ったり、古本まつりに出かけたり、母と奥多摩に出かけたり楽しいことがたくさんだった。お天気にも恵まれて気持ちのいい日が多かった。あと健康診断関係も全部済ませられてよかった。

 

11月の目標

・体重チェックする(寒くなると動かなくなりそうなので)

・English EX、英語記事、Vocabularyどれかを朝やる(習慣づけ)

スロトレかストレッチを3分でいいからやる(習慣づけ)

・おせちの計画

年末に向けて忙しくなる前に目標下げてぼちぼち継続する術を身につけることにする。