冬支度

冷たい雨の一日でした。いいお天気が続いて乾燥していたので、お肌にとっては恵みの雨でした。扇風機をしまい、ホットカーペットを出し、ベッドの敷きパッドを冬用のものに代えました。

今晩の料理は鍋。野菜と肉を入れてポン酢で食べる。なんて簡単なんでしょう!今夜はいただき物のホタテを投入。身が厚くておいしかったです。日本の海産物って本当においしいと思う。

 

これから縫うものをだいたい決めました。

ジャケットと薄手のコートとコーディロイのパンツ。月1回の生地注文も週末のうちに終えました。あれこれ買いたい気持ちを抑えつつ、在庫を増やし過ぎないように厳選して注文するのが楽しいです。届くまでも楽しみ。届いてから形にするのも楽しみ。こういう楽しみを見つけられてよかった!今年中に全部縫えるかな~。