コーディロイのテーパードパンツ 脇の折り伏せ縫い

今日は脇の縫い代にしつけをして折り伏せ縫い&股下のしつけをしました。

もうちょっと進めたいけど、時間の制約を考えて今日はこれでがまん。

週末、友達に会いに行くまでに仕上げたい。

 

その友達へのプレゼント探し。ティーポットか急須にしようと思って見に行きました。イギリスが好きな友達なので、候補にしていたブラウンベティのティーポットの実物を見たら、注ぎ口の先の形状がまっすぐでないような。。。ころんとした形と茶色のカラーがかわいいんだけど、もしも注ぐたびに切れが悪かったら手が伸びなくなるような気がする。お店の人によるとイギリス本国で1つ1つ手作りしているとのことだった。試してみることができないのでなんともいえないけれど、日本製の急須のほうがなんとなく安心な気がする。さてどっちにしようかな~。