蒸し料理 鮭白菜玉ねぎ編

今日の夕飯は鮭+玉ねぎ+白菜に水カップ1/2をルクルーゼに入れて数分蒸した後、バターを少々を落としてしょうゆを回しかけて出来上がり!

週末用に買ったけれど食べなかったラーメンを作るのに無水鍋を使ってしまっていたので蒸し料理はルクルーゼで作ったけれど同じようにできました。

ラーメンに入れる具がなかったので、結局蒸したものをラーメンに乗せていただきました。調味料は必要なかったみたい。。。でもこの組み合わせもおいしかったです。

 

ぼちぼち年賀状の準備を始めました。必要枚数を数えて、プリンターを試しに動かすところまで終わった。今日はデザインまで仕上げたいです。

この習慣、あと何年続くのかなぁ。郵便ベースで出すのは、若い世代には引き継がれないかもしれないですね。