美容考

美容にお金をかけなくなって数年、しみが増えたのは年齢的なものによるものなのか気になる今日このごろ。。。量が多くて太い髪は柔らかくなって扱いやすくなってきているのだけれど。

高齢の方でも趣味や目標を持って生きている人は、表情が豊かで姿勢や動きも若々しく声も生き生きしていて好感が持てると思う。そういうおばあさんに私はなりたい笑。

お肌のために気をつけていることは保湿と紫外線防止。クレンジングは使用しているけれど、刺激を少なくしたいので洗顔用は使ってもたまににしている。アイテムは少なく、信頼のおけるものを長く使い続けたい。化粧品で夢を買うことは簡単だけれど、美肌を作るのは食べ物・運動・考え方などの生活習慣が占める割合も大きいのでは、とも思う。