読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬対策

1週間ほど前から夜は電気毛布を使っているけれど、日中使い捨てカイロはまだ一度も使っていない。今のところ暖冬ですね。足元は冷えるので昨日からタイツの下に靴下を履き始めた。ほんの少しの手間だけれど、足首が温かいと気持ちがいいものです。

先日眼科で見てもらったところ目の不調はドライアイのよう。加齢に伴うものなのか、目の使いすぎか。。。目ですら乾いているということは、お肌はいったいどうなんだろうか。ということで、スキンケアを見直し。コーセーのモイスチュアエッセンス→無印エイジングケアプレミアム化粧液→ユースキンAを使用中。ユースキンを顔に塗るのはちょっと抵抗があるのだけれど、夜塗ると翌朝までしっとりしているので、効果重視で。唇にはサベックスやニュートロジーナの効き目がありそうなリップを使っているけれど残念ながら頑固な?乾燥には効果が足らないみたい。冬でも朝方通勤ウォーキングをするので日焼け止めは使っている。髪の静電気は椿油のおかげか出にくくなりました。顔髪ボディともあれこれ揃えて塗るのは苦手。使用量やつけ方を工夫して今あるアイテムで冬を乗り切りたいです。