英検準一級

確か25年くらい前に受けて2次試験の面接で落ちたっきりの英検を来年1月に受けます。こんなに長く英語と付き合うことになろうとは。

英会話学校に行っても上達しないだろうな~という思いのまま仕事で忙しかった20代~30代を経て本格的に勉強し直したのはこの3,4年くらいになるかしら。。。若い頃のような気負いがない分リラックスして受けられそうだけれど、集中力もなくなっているし、自信は半分くらいかな。対策本も買ってないし、仕事と家事にお正月も加わって毎日数時間勉強できるような状況でもないんだけれど、、、受験料を払ったからには受かりたい笑。今日からぼちぼちまた英文記事を読む時間を毎晩必ず作ってこつこつ勉強することにする。