生地イベント 日本橋高島屋にて

今日は母と日本橋高島屋に生地の販売イベントに行って来ました。

ここ数年、年に2回ほど行われているイベント。年配の方向け中心の品揃えですが着分生地が結構お買い得なのです。落ち着いた色の服地のウール(シルクが混ざったものも)が多くニットもありました。いくつか気になった生地はあったけれど、今回は家にまだ縫ってない生地がたくさんあるので購入は見送りました。

その後は母と店内を見てから三越をはしご。婦人服や食器売り場にお客さんが少なかったのが気になりました。クリスマス直後の買い控えでしょうか。暖冬で衣料品販売は不振と聞くしセールももうすぐだからかな。デパ地下はお正月食材や手土産のお菓子を買い求める人で混雑していました。

いずれにしても母とのコミュニケーションと息抜きには欠かせないデパート巡りは、母が元気でいてくれる限りこれからも行きたいです。