初詣

今日は都内の愛宕神社に初詣に出かけました。有楽町から日比谷公園、霞ヶ関、虎ノ門ヒルズを抜けてウォーキング。暖かくてお散歩びよりでした。愛宕神社に参拝するには急な石段を登らなければなりません。せっかくなので一歩一歩踏みしめながら同じペースで登りました。境内は友達同士や家族連れの方でにぎわっていました。参拝後、裏手の階段から神社を後にし、また有楽町方面まで歩いて戻り、日本橋丸善を覗いて帰りました。これでお正月の行事は無事に終わったかな。

七草粥を食べていなかったので遅くなりましたが夕飯にはおかゆを炊きました。産直で手に入ったたっぷりのロメインレタスを付け合わせにしょうが焼きとさつまいものレモン煮で夕飯としました。

仕事が始まって一週間たち、あさってからは本格モードですね。

そろそろ読書も楽しみたいです。