好きなテレビ

子供の頃から海外事情と外国人にすごーく興味があった。どんなところでどんな人が生活しているのかということや日本に住む外国人に。その興味の延長線上で語学を専攻したのだろうか。残念ながら出不精で旅行経験は少ないのだけれど、今も海外には興味がある。BSテレビの契約をしたら一日中う海外ドキュメンタリーを見ていると思う。お正月に親戚の家で見た、アルプスを徒歩かハンググライダーで越えるレースの番組は面白かったな!

私が今楽しいと思うテレビ番組は

72時間(NHK

YOUはなにしに日本へ(テレ東)

美の壷NHK)

妄想ニホン料理NHK)

NHKスペシャルNHK)

SWITCHインタビュー達人達(NHK)

ブラタモリNHK)

BSが見られないので意外と海外色は少なかった。おそらくそうだろうとは思っていたけれどほとんどNHK。民放バラエティは食べ物情報と町歩きが多くて、それなら見るより自分でやった方が楽しいと思うから見ない。

子供の頃は大草原の小さな家が大好きだったな~。今やっていたらまた見てしまうかも。