久々のソーイング

出来不出来はともかく試験が終わったので、ソーイング開始!

その前に軽くヨガとストレッチをしました。今年こそエクササイズを習慣にしたい。。。

 

今日は途中だったブラウス用とパンツ用の布の裁断を終えて芯貼りまでする予定。

パンツはストレッチ入りコットンでキャメル色、ブラウスは白のコットンで長袖です。春に向けて縫いたいものがたくさんあるうちの2つです。両方ともひできさんで去年買った生地。シンプルシックなコーディネートが出来上がるとうれしい。

 

そして通勤ワードローブを充実させるために新しく布を注文しました。サンプルを送ってもらって色や厚さを確認してからの注文なので安心です。5月くらいまでは今回頼んだ分でソーイングを楽しめて服も足りるのが理想なんだけど、スカート用にあと2着分くらいとトップス用にほしい布のイメージはできています。作るスピードもあげなくては~。

服作りに自信が持てるようになったら、古い服は処分してクローゼットをすっきりさせたいという目標を持っています。スカスカだけどぴったりサイズのお気に入りがそろったクローゼットを実現したいなぁ。