たまねぎ工房 エーデルワイスII

さっそく同じパターンで2着目を作りました。

昼食後に裁断から始めて夕方前、3時間くらいで完成。今回はグレーのフライスニットで。中厚地なのでさっそく着られそうです。家庭用ミシンでも本当に縫いやすくていいニットでした。

Mittelさんに初めて注文した「しっかりしたウールフライスニット」という布です。

ちょっと重みがあって、着ていて伸びなさそうなのもいい感じ。

ネイビー・グレーともに糸はレジロンの黒で縫いましたが目立つこともなく十分でした。週末で写真撮影のチャンスだったけれど、曇り空できれいな写真がとれないのが残念。

この勢いで次は芯貼りまで終えてあるたまねぎ工房のクオーツを縫う予定。

春に向けて通勤着のスカートとブラウスも縫いたいです。