プチヴェール

土曜日は産直野菜の日。このところ季節の変わり目で品薄なのは残念だけれどブロッコリーと小松菜、プチヴェールなどを買いました。プチヴェールは早速茹でてドレッシングで和えていただきました。見た目からもっと青っぽいくせがあるのかなと思っていたけれど新鮮だからかおいしくいただけました。油で炒めてもいいのかも。

春キャベツや新たまねぎも楽しみな季節。春の野菜は薄味でさっと煮ただけでおいしいので大助かり。

季節の変わり目のせいか、英単語がなかなか覚えられないせいか、花粉症のせいかあまりさえない日々だったけれど、桜の便りも聞こえてきたのは楽しみ。

英単語はコツコツ取り組んでいるうちに覚えられるでしょう、と大きな気持ちでじっくり取り組むのが一番かな。目標が遠く高いだけに、小さなステップを積み重ねている達成度を感じられるような工夫が必要かも。

髪も切って歯医者さんにも通い始めて、気分転換はOKなはず。

食事と運動で健康管理をしっかりして毎日を機嫌よく過ごしたいです。