たまねぎ工房 クオーツ

芯貼りまで終えていたクオーツ、今日のお昼過ぎから縫い始めて、夜に縫い終わりました。あとは裾を調整するだけです。

初めて挑戦する今回は少しストレッチが入ったコットンで。ひできさんで去年買っておいたもの。ファスナー付け以外はしつけもせずに合印だけを頼りに縫いましたが適度な厚みがあってすべらない生地だったからか、ずれることもなく縫えました。

きれいにできなかったのはベルト。初めてつけたベルトループは回数をこなす必要がありそう。ベルトの角もきれいに出せなくて、無理にひっぱると生地がゆがんでしまいそうなので適当なところであきらめました。トップスをインにして着る勇気がないです。。。

スプリングコートも縫いたいなと思っていたけれど、自分のレベルを実感して考え直そうと思いました。クオーツは流行に左右されずに履けるきれいめ定番ラインなので履いてみてよかったらまた作りたいです。