水餃子

鉄フライパンが育ったら餃子を焼こうと計画を立てて半年以上経過しましたが、一向にフライパン育成に成功していない。

そこで昨日は水餃子にしました。

具に入れるキャベツは茹でてみじん切りしてから水を切って加えました。

ねぎはそのまま。豚挽き肉と合わせて100回混ぜました。

市販の皮で包んでお湯の中で茹でて浮き上がってからさらに数分茹でれば出来上がり。

サブおかずはえびとアスパラガス炒め。こちらはにんにく醤油で味をつけて、餃子と合わせてちょっと台湾料理風な食卓になりました。

時間の制約がある平日には無理でもこういうテーマを持ったお料理もたまには楽しいですね。

3連休はお墓参り2回出かけてきました。ご高齢の親類の元気な顔を見られて安心しました。