UVケア

桜の便りが届き始める頃から紫外線対策を意識しなくてはと思う。

3月くらいから紫外線は強くなり始めるそう。例年5月の連休に花の植え替えをしているとうっかり日焼けをしてしまうので今年は気をつけねば。

冬の間も顔には日焼け止めを使っているけれど、ちょうど使い切ったので今年はカネボウのDewボーテというシリーズのものにしました。去年おととしと使ってきたアネッサはリニューアルしてお気に入りのものがなくなってしまって残念。

今回のものは使い心地は軽そうな分真夏に対応できるかどうかが気になるけれど、今の季節は乾燥も気になるので、しっとりしていそうなタイプを選びました。

若い頃から一通りいろいろな化粧品を使ってきた結果、今は化粧品に多くを期待しなくなりました。大事なのは食事と睡眠と運動とストレスをためない生活だと実感している。とはいえ、保湿と紫外線ケアはしなくちゃね。