たまねぎ工房 コーディネイト

今日はたまねぎ工房のエーデルワイス(ネイビー)とクオーツ(キャメル)で上下ともたまねぎ工房コーディネイト。両方ともベーシックな形で着心地がよくて大好き。

たまねぎ工房さんありがとう。

あまりに気に入ったのでクオーツをもう1着作る用に同じ生地の色違いを注文しました。もう少し暖かくなったらヘザー用の生地も見つけてぜひ作りたい。

シャツ用の生地もいくつか買い集めてあるんだけれど、襟やボタンホールを美しく仕上げる自信がなくて、トップスは簡単に縫えるニットの方が増えそう。

縫いかけのスカートはコンシールファスナーつけと脇縫いが終わりました。この生地はアイロンのあたりが出にくくてとってもいいです。

残すは後ろ中心、ベンツ、裏地とベルト付けで完成。亀の歩みながら半分くらいは到達したかな。