誌上パターン塾 Vol.2 スカート編より タイトスカート 完成

少しずつ縫っていたスカートがようやく完成しました。

丈60センチのタイトスカートです。

1着目は結構時間がかかりましたが、続けて同じパターンで布を変えてもう1着作りました。こちらは休みの日を入れて4日間で完成。4日目の朝の今日、ホックを縫い付けてさっそく履いて出かけました。

2着とも表地は春夏用のウール、裏地はベンベルグです。

流行に左右されず、きちんとして見えるスカートが必要な場合に最適なパターンだと思います。すっきり見えてうれしい。トップスはシャツでもカットソーでも合います。自信を持っておすすめ!こういうスカートがクローゼットにあると安心です。

とっても気に入っているのですが、写真がなくてよさが伝わりにくいですね、ごめんなさい。

次はトップスを縫う予定。今日さっそく生地を注文しました。