たまねぎ工房 ヘザー 完成

ヘザー完成しました。エーデルワイスとほぼ同じ工程だったのでスムースに仕上がりました。こんな感じです。

 

f:id:kiyoshikonoyoru:20160502094702j:plain

色がブルーっぽくでてますが、薄グレーです。Fab-fabricさんの、コットン&テンセル混スムースニットで。薄すぎずとても縫いやすかった。トレーナーのような形ですが、少しドレープ性のある布地なのでカジュアルすぎずに着ることができると思います。ネックラインもいい感じ。これからの季節に重宝しそう。またこういう生地があったら縫いたいです。

誌上・パターン塾を見て作ったタイトスカートの写真も記録に載せておきます。

f:id:kiyoshikonoyoru:20160501151122j:plain

つやのあるネイビーです。

f:id:kiyoshikonoyoru:20160501151412j:plain

チャコールグレーです。

どちらも丈は60センチ。全く同じです。

これ履いていると家族に、事務員さんの制服って感じだねーって言われます。

確かにそう見えるけど、いいの、気に入ってるから。。。