オールシーズンのメンズ服よりステテコ 縫い始め

ウエストはゴムだし、なにも難しいことはないと思い込んでいたら、前あき部分にボタンホールを開けなくてはならないことが判明。。。えーどうしよう。今まで結局ボタンホール機能は使わずにきた私にとっては関門。とりあえず今日はボタンホールの手前まで済ませました。そもそも前あきってどうなっているのかしくみを理解していないので、手順写真を見ても理解しにくい。

生地自体はとても縫いやすくアイロンのかかりもいいので、作業していて楽しいです。綿麻のオックスフォードシャンブレーという生地です。ファストファッションのステテコ完成品を買った方がはるかにお安いのです。。。