電子レンジが直った話

買ってからちょうど6年目を迎えた電子レンジの修理の話です。

2年ほど前から電子レンジの温め機能が故障していました。

自動温めでも時間を設定して温める方法でも40秒ほど経つと機能停止。

すぐにまたスイッチを押せば40秒は温められるので、止まるごとにスイッチを押してだましだまし使っていました。

買い換えるのももったいないので、メーカーに修理に出すこと約10日間、、、1万5千円くらいで直りました。

もっとかかるなら買い換えた方がいいのかな、とも思いましたが、買った当時は8万円ほどした上位機種でオーブン機能はついているし、色やデザインも気に入った電子レンジなので、スムースに使えるようになってうれしいです。スチーム機能とか使ったことがない機能もあるんですが。。。これからもよろしくね。