風邪

10日ほど前、急に寒くなった頃にひいた風邪からの回復が遅れている。

いったん収まった咳が日中話したり動いているとまた出始めた。

周囲にも喉の調子がよくなかったり風邪気味の人が多い。

続いていた雨と台風がようやく去って少しはすっきりしてほしいな。

 

アウターを縫いたくて今日はこの2冊を買った。

 

ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ

ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ

 

 

 

 コートの型紙と裏地付けの解説がある本は珍しかったので保存版になるかなと思って。

今までに裏地をつけて縫ったことがあるのはスカートだけ。

今年はパンツとアウターにも挑戦してみたい。すでに布はいくつか買ってあってパターンのトレースも終えているのです。早く風邪を治してぼちぼち縫いたいです。