コーディロイのテーパードパンツ 完成

ちょっとずつ進めていたプロジェクトが今朝ようやく完成しました。

f:id:kiyoshikonoyoru:20151114114234j:plain

パターン:いつもの服、きれいな服 より テーパードパンツ

布: コットンコーディロイ 14Wコール天チョコレートブラウン

ウエストゴムに使ったのはこれ。しっかりした硬さがあってよれにくくていいです。

f:id:kiyoshikonoyoru:20151114114702j:plain

丈は元のパターンより3センチ伸ばしてちょうどいい長さになりました。

ゴムはきつめに入れたほうがウエスト周りからヒップにかけて自然なラインになりました。ゆるいとちょっともんぺっぽさが際立つ感じでした。

硬さのある生地なのでチノで作ったときよりも体になじみにくいかな。

縫っているときはミジンコみたいな布端から出たほつれが散らばるのが難でしたが、冬中活躍してくれそうなボトムができてうれしいです。さっそくできたてのほやほやを友達の家に遊びに行くのに着ていきました。

 

次はジャケット用とコート用の布をすでに用意してあります。パターンも決まっているのだけれど、英語と年末のもろもろに専念してから取り組むべきか考え中。