衣替え

まだ肌寒いけれど衣替え第一弾としてタートルセーターを手洗いしました。

私にとってタートルセーターは冬の間ほぼ毎日着用する大事なアイテムです。

ライトグレー、ベージュ、黒、ダークネイビー、ネイビー、白、カーキを着まわしています。だいぶくたびれてきていているので来年は一気に新調すべきかな。

セーターに代わって出したアイテムは白シャツ。暑くなるまではカーディガンと合わせて着ます。白シャツといえば、この本を昨日本屋さんで手にとって見ました。

 

 

白いシャツを一枚、縫ってみませんか? (単行本)

白いシャツを一枚、縫ってみませんか? (単行本)

 

 タイトルとストーリーを感じる本のつくりは素敵。

でも私のテイストにはちょっと合わないんだな。雰囲気のある人だったらとっても素敵に着こなせると思います。

ついているパターンも9号からなので、トップスは7号の私にはよけいに似合わないだろうことは容易に想像がつくので、残念だけれど購入は見送ります。。。