コーディロイのテーパードパンツ

『いつもの服、きれいな服』からの2着目テーパードパンツ、裁断を終えて縫い始めました。コーディロイは縫いにくそうだけれど畝が太すぎないためかそれほどずれることもなく縫えています。ポケットをつけダーツ縫いを終えて右前と左前を重ねてみるとずれてる~。この部分を2枚合わせて縫うわけではないのですが、履き心地の悪さにつながるかもしれないので、縫い直しました。前回ヨークスカートでした失敗が生かせた。そもそもずれないように縫えるようにならなくちゃね~。

今日は脇縫いまでで終了。縫い代は折り伏せ縫いにしたいので、次回はしつけしてステッチを縫うところから。ちょっと前まではぁ~疲れた、はっ、もうこんな時間!というところまで縫っていたけれどこのところはちょっと早めに店じまい。あまり一気にやりすぎると作業が雑になるし、翌日目や肩にくるので、もうちょっとできるかもっていうところで切り上げるようにしています。さて、腹筋して寝ようっと。