クリスマスイブ 2015

今年は暖かいおかげか、ぜんぜんクリスマス感がなくて、ツリーもリースも出さず、ケーキもチキンもなし。

ちょっと寂しすぎ?と思っていたら、職場でサンタさんの絵のついたヨックモックシガールをいただき、友人からプレゼントが宅配便で届いた。すごーくうれしかった!思わぬものをいただくとうれしいものですね。

友人からのプレゼントにはとってもセンスのいい衣類とシュトーレンに素敵なカードと赤い実のついた枝が入っていた。品物はもちろんうれしいけれど、それに加えて忙しい日々を過ごしているのにプレゼントを選んでくれたこと、手間をかけてカードを書いてくれたことを思うと心が温まる。幸せを祈っています。