たまねぎ工房 ヘザー

長袖のTシャツを一枚縫いました。出来上がってみたら肩回り若干きつくて着丈が短い。トップスは7号でいいはずなんだけれど、パターンの号数だけではなくてサイズを確認しながら作ってみないといけないですね。。。パターンと手持ちの服を重ねて比較してみれば手っ取り早くてよさそう。勉強になりました。もう一枚縫わねば。。。

 

気を取り直して、たまねぎ工房のヘザーに取り掛かります。ゆったり目のデザインだからこちらのサイズは大丈夫と思う。今日は裁断まで済ませました。ニットは早く出来上がって楽しい。その代わり大人向けのいい生地を見つけるのがなかなか難しいです。

最近一日のうちの気温差が大きい気がする。お天気も変わりやすい。春ってこんなだったかしら。