夏服ソーイング計画

縫いかけの長袖シャツを放置してこれからどの布を買って何を縫うか考えるのに夢中。。。半袖のボウタイブラウスは去年縫って活躍しているので柄の布で2着ぐらい縫いたい。肩の冷えを防ぎたいのでタンクトップや麻のカーディガン、パジャマも縫いたいし、たまには家族にプレゼントするものも縫いたい。サンプラ版MPLのワンピースも縫いたい。早く取り掛からないと夏が来てしまいそう。生地選びの段階でまず時間がかかってしまっているのだけれど、多少の失敗は覚悟で試作のつもりでたくさん縫うかな~。

いくつかの生地屋さんに注文して届いたサンプルの中から検討した結果、麻のカーディガンは私の力量では難しそうなので候補からはずすことにした。素敵な布なので、残念だけれど。。。生地屋さんごめんなさい。私の腕が足りないんです、とお伝えしたい。

代わりに日よけ・冷房よけになりそうなアイテムを考えなくちゃ。

 

とりあえず仮の計画

ー半袖ボウタイブラウス 2

ータンクトップ     2(オーガニック?) 

ーステテコ       1

ーパジャマ       2(ガーゼ?)

ー長袖カットソー    2

ー半袖カットソー    2

ー冷房よけカーディガン 1