筋トレ

走るだけより筋トレもするとやせるよ~、と経験者から聞きました。

平日は30分ウォーキングしているけれど、筋トレは全くといいほどしていませんでした。だからやせないのかしら~ということで今月は軽いストレッチと筋トレを毎日実行しています。今のところ腹筋を毎朝10回。この程度じゃ効果ないみたい・笑。今日は調子に乗って20回してみました。だんだんラクにできるようにはなってきた。

でも体重はやせるどころか増えていた。んー食べ過ぎたのは先週末で、その後体重は落ち着いていたのだけれど???食事と運動、両方に気をつけるのが理想だけれど、友達とランチしたりケーキ食べたりって全くしないわけにはいかないですよね~。ヘルスケアは短期戦ではない。波はあるのは仕方のないことと思って気長に続けようっと。