たまねぎ工房 エーデルワイス 完成

今日は袖・裾の切り替えをつけて完成しました。

さっそく着てみたらすごくいい感じ。ほどよいゆとりがいいみたい。

上半身が貧弱な私にはVネックが少しだけ深めかも。すごく気になるほどではないです。今回は濃いネイビーで作って色違いのグレーも用意してあるのでさっそく同じパターンで作ってみようと思います。初めてのニットソーイングで、ノッチと縫い代幅だけを頼りにしつけもせずに縫ったのにこの完成度を得られてすごくうれしい。中厚のフライスニットだから特に縫いやすかったのかな。薄いニットだとよれたりずれたりして縫いにくいのでしょうね。

明るい色のニットも縫ってみたいけれどなかなかいい生地が見つからないでいる。ブラウス用に買ってある布もたくさんあるから春に向けて他のアイテムも縫おうと思います。

 

3/26 ようやく晴れたときに時間がとれたので写真のせます。

f:id:kiyoshikonoyoru:20160326104014j:plain