コーディロイのテーパードパンツ 股下縫い・裾しつけ

今日は股下縫いから裾のしつけまで。亀の歩みのような進み具合ですが、それでも完成するんだよ~ってことが伝わればうれしい。。。裏地付け・ファスナー付けがあったとしても、ちょっとずつでも進めれば必ずできるものです。それにしてもソーイングは飽きないなぁ。

股下部分の縫い代は2枚一緒にジグザグミシンで始末しました。以前同じパターンでチノクロスで縫ったときには脇、股下、股上すべて折り伏せ縫いしたんだけれど、コーディロイは厚みがあって、脇を折り伏せ縫いした後、股下も折り伏せ縫いするのはちょっと難しいみたい。。。

 

草津土産でいただいた花豆をチョコレートコーティングしたお菓子がすごーくおいしいです。お酒の風味が効いていて大人の味です。ついもう1個と思いつつもなくなるのが惜しくて1個で止められるところがまたよいのです。